SSブログ
摂取方法例

サツキとメイの家 ペーパークラフトで販売されているんですね。 [ホビー]


スタジオジブリ監修のもと、360°どこから見ても細部までこだわり抜かれたディテールは「みにちゅあーと」ならではの繊細さがぎっしり詰込まれ、井戸や自転車、樹木などの小物も充実しています。作りだせば映画のワンシーンを思い出し、ワクワク感が止まらないでしょう!!そこにはトトロの世界が広がるあなただけの「サツキとメイの家」が手のひらに!再生紙で出来たECOキット。0.5mmのカラー硬質紙を貼り合わせて組上げるペーパーキット。レーザーカットによる今までにないシャープな仕上がりは目を疑うほど。硬質紙ならではのリアルな質感、強度、遮光性。ウェザリングも自由自在。カラーペーパーなので、塗装をしなくても大丈夫!!組みあがった模型は、とても 紙 とは思えない、しっかりとした質感を持っています。 カッターナイフ、ピンセット、接着剤があれば作れます。作って、飾って、お楽しみください!!


ペーパークラフトとは思えないほどの出来の良さ!

なんですが制作の難度はちょっと高いようです。細かい作業が好きな人でないと製作はつらいようですね。
発売元である「さんけい」のホームページに作り方が説明されているのでチェックしながら製作すればなんとかなります。




レビューの抜粋です。
だから、映画「となりのトトロ」と微妙に異なるところがあります。
そこを見比べてみるのも面白いですし、チビトトロが入り込んだ床下の隙間が再現されていたりするのも楽しいです。
 確かに工作難易度は高く、細かい精度での組み立てが要求されますが、
ガレージキットのようにモデラー側で修正、補完しながら組み立てていかなければならないようなことはありませんでした。
ピンセットを使い、よく仮組み・確認してから接着する事が重要です。
メーカーのさんけいHPの製作記事ブログがとても参考になります。
プラモデルと違いほとんど塗装不要なのがよく、紙とは思えない精密感は素晴らしい。
この勢いで映画「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家も出してもらえないでしょうかね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
違反を報告 | 固定リンク
コメント コメント


9 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 完成しました!, 2011/5/26
By えふわん - レビューをすべて見る
= 耐久性:5つ星のうち 2.0 = 楽しさ:5つ星のうち 4.0 = 教育的価値:5つ星のうち 4.0
レビュー対象商品: 1/150 サツキとメイの家 MK07-01 (おもちゃ&ホビー)
組み立てには良く切れるデザインナイフとピンセットが必需品です。
私は毎日寝る前に30分~1時間ほど取り組んで1週間で完成できました。
さらに鉄道模型用の素材を使い家の周りの土とか草なども作ってみました。
細かい部品が多いのでマスクをして組み立てた方が良いかもしれません。
くしゃみ一つで行方不明になる部品が続出です。
ストラップなどで市販されているトトロやネコバスを配するともっと楽しいかもしれません。
私は屋根の上にネコバスをのせてみました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
違反を報告 | 固定リンク
コメント コメント


6 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 完成しました, 2011/12/4
By ユキ - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: 1/150 サツキとメイの家 MK07-01 (おもちゃ&ホビー)
写真と同じようにきれいに完成しました!
物は基本的に2枚ずつ同じパーツを貼り付けながら作るのでできあがりはとても丈夫で
少しくらい持ち歩いてもびくともしません。

とても細かい作業になるので、一人で根気よく作る必要がありますが、
細かい作業が好きな方なら素人でも作れます。(私がそうです)
私はどちらかというとのんびりきれいに作るほうだと思うのですが、夜1-2時間、
のべ10日から2週間くらいでできました。

窓の部分(透明なプラスチック板)だけは自分でサイズを図りカッターで切り取る必要があり
少し面倒でした。
この部分だけはボンドだと不安で両面テープをすごく小さくカットして作りました。
この作業だけは私的には大変でした。

それ以外は細かいですが、材料がしっかりしているので楽しい作業です。
パーツがとにかく小さいので、子供やペットがいる場所での作業はおすすめできません。

製作途中を写真で撮ったりして、とても楽しかったです。
さながら、建築風景のようでした。

次はグーチョキパン店を作ってみます!




アマゾンはこちら

1/150 サツキとメイの家 MK07-01



1/150 グーチョキパン店 (ペーパークラフト)



クラフトツール 精密ピンセット(ツル首タイプ) 74047



1/150 千と千尋の神隠し 不思議の町-1 MK07-04 (ペーパークラフト)



1/150 ハッター帽子店 MK07-03 (ペーパークラフト)



1/150 宗介とポニョの家 MK07-08 (ペーパークラフト)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。