SSブログ
摂取方法例

[NEW たんぐらむ]小さいお子さんに最適ですね。 [日記]

『即納!』 NEWたんぐらむ(くもん/KUMON)  【楽ギフ_包装選択】【あす楽】





アマゾンのレビュー抜粋です。
幼児教室で不得意な図形パズルを何とかしたいと思い、3歳の息子の為に購入したのですが、これが大正解でした!
今では図形の回転等が理解出来るようになった為か、お教室のパズルは簡単に出来るようになりました。この商品の良さは次の2点だと思います。
1、木製のピースは大き目で小さい子でも扱い易く、厚紙のボードにはめ込む事でピースもずれずに同じ形が出来た!と言う達成感が得られる事。
2、ピースをしまう方法も10通り以上ありこちらもパズルの1つとして使える事。(大人でも結構難しい。)
息子は易しいボードから難しいお片づけまで楽しんでいるうちに、いつの間にか図形に対する応用力がついたのだと思います。

某全国紙で「たんぐらむ」が紹介されており、よさそうだと思い、いくつかの商品の中からこちらを購入しました。
ご参考までに、我が家の経過をご紹介します。

【購入当時・・・2歳半頃~3歳頃まで】 どうしても、本来の使い方ができず、積み木のように遊んでいました。大人が一緒に遊んで促しても、カードの中にパズルのようにはめていくという使い方を嫌がったのです。「こういう玩具にはまる子だったらいいのになあ。大人の思惑どおりにはならないのね」と思ったものです。
【現在・・・3歳過ぎ】 ある日突然、本来の遊び方(カードにピースをはめる)であそぶようになりました。大人が必要なピースを選んで補助してあげると、懸命に考えて取り組みます。じきに、自分からピースを選んではめていくようになりました。

子どもの興味関心は、成長とともに変化するものですね。気に入らないようだったり、難しかったりしても、時間をおいて与えてみると、また違った反応を示すものだなと改めて思いました。


NEW たんぐらむ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。